「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

マグロは大盛況!アロハは大好評!

 今週中頃から本格的な梅雨到来って感じです。日南地方も毎日、ぐずついたお天気が続いてます(;。;)。そんな雨にもめげず、観光交流係は毎日外をかけずり回っているいます。なぜかけずり回っているかというとそれは、次回ブログで…。

マグロとカツオ
 外をかけずり回っている途中に油津港に立ち寄ってきました。ついさっき水揚げされたマグロとカツオがずらっと並んでました。思わずカメラを取り出しシャッターを押してしまいました。この水揚げされたマグロとカツオがどこかの食卓やレストランに並ぶのか~と考えると悔しいような羨ましいような。今日、油津に行けばこのマグロやカツオを食べることが出来る…かな。
 それと中華料理の高級食材「フカヒレ」の元「サメヒレ」を発見!サメヒレをこして天日干しすれば「フカヒレ」が出来るらしいと漁師の息子さんが言ってます。あと「フカヒレ」になる鮫の種類は、なんだろうと話していたら、「アッサメ」、「コッサメ」という人がいました。日南の人にしか分からない言葉でしょう(一瞬「ソッサメ」まで言い出したら、この状況をどのように対応すればいいか課長に相談しなければと思いました)。それにしても「フカヒレ」ってどんな味がするんだろう…。
d0114583_1710834.jpgd0114583_1721153.jpg









ふろしきアロハ完成!
 先程の「“し”のひとりごと」アロハシャツvol.2でご紹介した「ふろしきアロハ」、ついに完成しました。といってもかなり前に完成していたのですが、ご紹介するのを忘れてました。すいません。今回、作った「ふろしきアロハ」は2バージョン、一つは「金太郎」、もう一つは「鯉の滝のぼり」です。なかなかの代物になりました。かなりの好評です。作ってみたい方は、岡本商店(0987-25-1302)まで。
d0114583_17281595.jpgd0114583_17283545.jpg












「金太郎」
d0114583_17292022.jpgd0114583_17293991.jpg









「鯉の滝登り」
d0114583_17333099.jpgd0114583_17334523.jpg
[PR]

by fwhk4933 | 2007-06-15 17:40 | その他  

■“し”のひとりごと


アロハシャツvol.3
日南市も梅雨に入り、雨ばかりと思いきやここ2、3日は良い天気で、
暑い日が続いています。
またまた、アロハシャツ情報をお届けしますので、おつき合いください。

今度は、浴衣(ゆかた)アロハシャツ。油津の商店街
にあるこちらのお店においてあります。
夏は浴衣アロハを着てビールでもいかかでしょう。
d0114583_1593883.jpgd0114583_1595414.jpg









d0114583_15103418.jpgd0114583_15104591.jpg









詳細はこちら
井上呉服店(℡0987-22-2390)
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
※値段は6,800円でサイズは今のところM・L・LL。
また、この他に大島紬やガーゼ、着物でもつくれますので、お気軽にご相談ください。

[PR]

by fwhk4933 | 2007-06-07 15:17 | “し”のひとりごと  

パスタはいかが?


d0114583_16285474.jpg
ついにというか、とうとうというか日南市も梅雨入りしました。じめじめした日々がこれから続くかと思うと…。そんな気分も食欲も沈んでいる時に美味しいパスタはどうですか?
いったいどこで美味しいパスタが食べられるかというと、それは「サンメッセ日南」です。

パスタフェアについてby川越氏
d0114583_1702874.jpg今回、世界で唯一完全復刻モアイがあるサンメッセ日南の営業課営業推進の川越さんに話を伺いました。「6月1日から7月15日の期間にパスタフェアを行います!場所は、レストランノアノアです。レストランノアノアのシェフが“これは絶品!パスタ”を用意しました。どれを食べても満足して頂けます。足を運んででも食べに来る価値有りですよ。」と満面の笑みで話してくれた大のカープファンの川越さん。


パスタメニュー紹介!
“これは絶品!パスタ”のメニューは、
・ブロッコリとベーコンのピリ辛スパゲッティー(880円)
・小柱とミニトマトグリーンピースバジル風味パスタ(1,050円)
・魚介のミートソース カリカリちりめん添え(900円)の3品。
d0114583_17134149.jpgd0114583_17135417.jpg









d0114583_17205176.jpg



サンメッセでお勧めおみやげ品紹介
d0114583_1732757.jpgサンメッセ日南で超おすすめお土産を紹介します。モアイティッシュケース(1,418円)。鼻からティッシュを引っ張って鼻をかみましょう!






モアコが皆さんをお待ちしております~(^_^)
d0114583_17334879.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2007-06-04 17:38 | グルメ編