<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

幻想なライトアップ

d0114583_10492653.jpg
 

 毎日、天気が良い日が続いています。県内いたるところで花火大会や夏祭りがあって、みんなお目当てのところにいっていることだと思います。
 人がたくさんいる場所にあきあきした人、ちょっと涼しんでゆったりした時間を過ごしたいなと思っている人に朗報です。恒例の酒谷小布瀬の滝と大谷橋のライトアップが始まっています。詳しくは下記のとおりです。

期間:8月17日(日)まで

時間:19:00~21:30

場所:小布瀬の滝大谷橋(地図はこちら)
d0114583_10501756.jpg

d0114583_10503552.jpg

 森林の中にある幻想的な滝の前で疲れた体を癒してみては…。
[PR]

by fwhk4933 | 2008-07-25 10:53 | 観光地  

ハマボウの花

d0114583_1556328.jpg
 
 今日、大堂津に行ったら、細田川周辺(地図はこちら)とハマボウ公園(地図はこちら)にハマボウの花が咲いていました。今が見頃かなと思います。干潮の時は、細田川の中を歩いてハマボウの花まで近づけるらしいです。
d0114583_15564975.jpg
d0114583_1557412.jpg
d0114583_15571752.jpg

[PR]

by fwhk4933 | 2008-07-09 16:12 | その他  

夕焼け

油津港まつり2008花火大会準備に向けて、慌ただしい日々が過ぎていますが、
まつり会場となる油津港では、こんなに穏やかな景色が見られます。

花火大会(7/26 20:00~)の前に、夕日を見ながらゆっくり散歩なんかも、ちょっと良い過ごし方かも...
d0114583_843151.jpg
d0114583_1435180.jpg
[PR]

by fwhk4933 | 2008-07-08 08:46 | その他  

大堂津海水浴場海開き

みなさん、こんにちは。


 商工観光課の新人Oです。(配属から3ヶ月経ってしまいましたが・・・)
日南の観光情報や気になったこと、おもしろいと思ったことなど、僕の視点で書き連ねていきたいと思います。

 本日7月5日は大堂津海水浴場の海開きが行われました!
開設期間中の無事故を祈る神事のあと、大勢のお客さんが海に飛び込んでいきました。
天気はくもりでしたが、あまりの暑さに、海開きが待ちきれずに、泳ぎ始める子どもさんもいました。

d0114583_139244.jpg


 大堂津海水浴場では、営業を終える8月31日までの期間中、ビーチバレー大会や納涼まつりなど、各種イベントを予定していますので、ぜひみなさんでお越しください。058.gif

詳しくはこちら
[PR]

by fwhk4933 | 2008-07-05 19:54