<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

明日はカープ主力陣、合流!

みなさん、こんばんわ~071.gif

今日は、朝5:30に起床し、弁当を4つ(旦那、私、ちび2人)作ったら、
何だか胸やけして、朝食を食べれなかった‘やま’です015.gif

みなさん、明日はいよいよカープ主力陣が日南キャンプに合流しますよ041.gif

2/1日から始まったプロ野球のキャンプ。

日南市南郷スタジアムでキャンプを行う「埼玉西武ライオンズ」は、

キャンプ初日から大型ルーキー雄星選手の人気により、

平日でも大賑わいです~060.gif

それに比べて、広島東洋カープがキャンプを行う天福球場は・・・

まだ主力が合流していないのもあり、毎日平穏な日々を過ごしておりました043.gifアハッ!

でもでも、明日からは天福球場も賑やかになりますよ~066.gifヤッタ~!

明日、9:20~天福球場では「広島東洋カープ市民歓迎の集い」が開催されます!

ちなみに、明日はWやました、観光課、観光協会フルメンバーで対応しますので、

Wやましたにサインをもらいたい方は、

以前ブログで紹介したスタッフジャンバーを探してくださいね006.gif
(えっ?誰も欲しくない?、ですよね~、ナハナハ!)

ここで、いきなりのおすすめ情報です!

明日から鯉の形をした、カープ応援絵馬を天福球場に設置します016.gif

限定200枚となっておりますよ~、

あなたのカープに対する熱い想い、応援メッセージを記入して、飾って下さい!
d0114583_17265796.jpg



明日から、日南はもっとキャンプ一色になるやろね~004.gif

たくさんの方のお越しをお待ちしておりますぅ060.gif

ほんでもって、キャンプ見学のついでに日南観光をしてってね~029.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-12 17:37 | イベント  

明日はお休み、何しますか?

みなさん、こんばんみ~072.gif

明日はお休み、天気が良ければ、
ちび達を連れて、西武&広島キャンプに遊びに行きたい‘やま’です001.gif

みなさんは何か予定がありますか?

明日の夕方には西武ライオンズ雄星選手が南郷キャンプに戻ってきますが、

南郷スタジアムでは、来場者に抽選会を実施しま~す029.gif

地元商店のいろんな商品が当たりますよ~、お楽しみに011.gif

d0114583_17212553.jpg



天福球場では、広島カープもキャンプしてますよ~071.gif

広島カープは主力陣が13日(土)からキャンプインします034.gif

13日(土)9:20~は天福球場にて、歓迎式を行いますので、

ぜひ遊びに来て下さいね~053.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-10 17:31 | イベント  

満開、梅の花☆

みなさん、こんばんみ~037.gif

夕食のメニューがなかなか決まらず、頭かかえている‘やま’です011.gif

今日は朝から057.gifが降ったり止んだりしております015.gif

日中は、かなり暖かくじと~っとしてました、いよいよ春の訪れですかね056.gif

日南市中平野では、梅が満開053.gif

d0114583_172131.jpg


かなりの密度で咲き誇っていますね、お見事072.gif

d0114583_17225777.jpg


梅の花って、まんまるくってすっごいかわいいですよね~016.gif

みなさんはもう梅の花、見ましたか?

あと1カ月もすれば、お次はの見ごろになってきますね~029.gif

日南の2つの桜名所では、

竹香園桜まつり(飫肥) 3/27(土)~4/4(日)<予定>

花立公園桜まつり(北郷) 3/20(土)~4/4(日)


が開催されます!

こちらもぜひお楽しみくださいませ~060.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-09 17:48 | その他  

ヨガフェスティバルはいかがですぅ?

みなさん、こんにちわ~001.gif

昨夜、5才の長男が描いたドラゴンボールの絵を見たら、
ピッコロの頭に2本の触覚(?)が付いていたり、
クリリンのおでこにちゃんと6個の点が描いてあったりして、
息子の成長を感じ、ひとり大感激した‘やま’です049.gif

今日の日南はあいにくの曇り空です009.gif

が、職場のみんなは相変わらず明るく・元気で、

今日もキャンプの対応、ラジオ出演など頑張っておりましたよ~071.gif

今日は日南市北郷町で開催される『ヨガフェスティバル宮崎』の紹介です!
d0114583_170368.jpg



開催日 3月21日(日)、22日(月・祝)

会 場 日南市北郷町森林セラピー基地内 
     ホテル北郷フェニックス

参加料 8,000円(2日間) 高校生以下半額
     ※参加料には、交通費・宿泊費は含まれておりません)
     ※1日のみの参加も可能です(4,500円)

定 員 600名

申 込 インターネットでの申込は こちらから

問合せ プラーナ・ヨーガ研究会 TEL.0985-42-6268


ヨガ初心者の方にも満足していただけるプログラムになっているようですよ~016.gif

春の陽気に包まれながら、

森林セラピー基地の自然を感じながら、ゆったりヨガもいいですね029.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-08 17:26 | イベント  

飫肥杉あれこれ

みなさん、こんにちわ~001.gif

キャンプインしている広島の新人ルーキー達は、

4人中3人が180cm以上ということを知り、男の子2人の母としては、

180cmを越えるためにはどんだけ食べさせればいいのかと、

これからのエンゲル係数の伸び率と主婦の腕の見せ所

(スーパーの特売要チェック!)が気になり始めた‘やま’です003.gif

今日は、いつも楽しませてくれるお客様がお見えになりました034.gif

(株)サンセラの黒木さんです。

この方は、いつも飫肥杉製の小物などを持って来て、披露してくれます。

■今日の小物たち『飫肥杉製のお弁当箱、小物入れ』
d0114583_16504557.jpg


これは、一体な~んだ??

ワイン立て??って思ったんだけど・・・
d0114583_1652348.jpg



正解は、サインボールを飾るためのディスプレイ棚だそうです029.gif

ちなみに、ちょっとびっくりしたのがこれ!

■今日の新作『飫肥杉製バット』
d0114583_16515094.jpg


実際に持ってみたのですが、けっこう重かった066.gif

飫肥杉材を3倍に圧縮したものだそうで、

かなりの密度&強度になっているようですが、

とても素振りをできそうにはありませんでした042.gif

が、しか~し、

うちの観光課には、そんなバットをもブンブン振れる、

超人(変人?)がいるのです、

ジャジャ~ン071.gif

My name is ‘ Y則 ’!

Please call me  kumo-otoko.

'Let's go to Tempuku kyujo! I'll hope many people come there!'
d0114583_16581754.jpg



天福球場で、クモ男さんに会えるかもよ~016.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-05 17:06 | その他  

南郷ぶらり旅

みなさん、こんにちわ~056.gif

今日も日南は快晴058.gif

冷たい風が吹いていますが、日なたに出ればポッカポカ071.gif

今日は立春ですが、少しづつ日が沈む時間も遅くなってきていて、

春がそこまでやってきているのを感じます056.gifヤッタ!

うちの冬眠中のカメが起きてくるのか、それとも・・・なのか、

楽しみのような、怖いような、複雑な‘やま’です006.gif

今日は取材のため、南郷へ060.gif

南郷スタジアム近くへ行ったので、ちょっと車を止めて

西武キャンプをちらっと見学001.gif

■今日の南郷スタジアム
(選手達のかけ声と報道陣、見学者たちで、朝から賑やかでした~049.gif
d0114583_14433385.jpg


残念ながら、雄星選手を見かけることはできませんでしたが、

今週末、ちびを連れてキャンプ地めぐりをやってみようと計画中です!

この後、南郷の一押し観光スポット『道の駅なんごう』へ。

お天気良好だったので、ウッドデッキからの眺望は最高016.gif

■ウッドデッキからの眺め
d0114583_1444354.jpg


■現在、オレンジフェア中で、色んな種類の柑橘類が販売されてました018.gif
d0114583_14445439.jpg


大人気のマンゴーソフト300円、甘さ控えめでマンゴーの香満点!
是非一度、ご賞味あれ~011.gif
d0114583_144586.jpg



明日5日(金)は、西武・広島、両チームとも練習はお休みとなっております。

週末に見学に来られる予定の方は、せっかくなので、

日南市内の観光スポットに足を運んで、楽しんで下さいね~003.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-04 15:00 | 観光地  

ひな人形 in 飫肥

みなさん、こんにちわ~056.gif

ショートカットにしてから、寝グセがすごいのですが、
この頃、寝起きに旦那様から「兵藤ユキかっ!015.gif」ってつっこまれ、
何も言い返せない‘やま’です006.gifタシカニ、ニテルカモ・・・ヤダ~

今日の日南は快晴058.gifとっても爽快です!
d0114583_15113858.jpg



本日より、飫肥の小村寿太郎生家にて『ひな人形の展示』が始まりました016.gif

これらは、まゆの会(地元のおばさま方10名で活動中!)が、

中心となって準備されました001.gif

ひな人形の展示は3月末まで開催034.gif
d0114583_1528489.jpg


■花嫁さんの打掛、振袖も展示されてます
(優雅で、うっとり見とれちゃいます010.gif
d0114583_15291249.jpg


■ひな段は地元の方々からお借りして、展示されてるそうです053.gifゴージャス!
d0114583_15292963.jpg



今日みたいなお天気の良い日は、

飫肥の城下町の散策が最高です049.gif

ポカポカ陽気に

鳥のさえずりに

情緒漂う街並みに

ゆったりと時間が過ぎて行きます。


日南にお越しの際は、ぜひ飫肥にお立ち寄りくださいませ~060.gif

※飫肥では「食べあるき町あるき」の散策マップが好評発売中です!

詳しくはこちら⇒観光にちなんの旅
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-03 15:39 | イベント  

レオ&スライリー

みなさん、こんにちわ001.gif
昨夜は久しぶりに顔パックをし、いい気分で鼻歌を歌いながら
茶の間に向かうと、
ちび達に「おばけや~!」と気味悪がられた‘やま’です・・・

今日はいいお天気になりました058.gif

そんな中、何かとバタついているやまは、まだ球場へ行けておりませんが、

いいものを発見しました029.gif

■球団の人気マスコット 西武のレオ君&広島のスライリー君です016.gif
対照的な二人ですよね、でもどちらもかわゆい053.gif
d0114583_171891.jpg



■レオ君&スライリー君 in 観光課
キャンプに突入し、慌ただしい観光課ですが、みんな頑張ってるよ~066.gif
マスコットの二人も応援してくれてる様な・・・気がするぅ041.gif
d0114583_1761342.jpg



■野球未経験者やま、かっとばします!
レオ君&スライリー君を横に、バッティングの構え(クロマティ風)オシリ、プリプリ
西武ライオンズと広島東洋カープのキャンプが、
充実したものとなりますように~072.gif
d0114583_1795544.jpg


[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-02 17:17 | その他  

キャンプstart!!

みなさん、こんにちわ056.gif

最近、健康のためにと何でもよく食べるようにしていたら、

あっという間に3kgも太ってしまった‘やま’です015.gif
(三十路にして、やっと納豆を食べれるようになりました003.gif)イイコトダネ

今日から日南では西武&広島のキャンプが始まりましたが、

朝からあいにくの雨057.gifとなっています002.gif

それでも、プロ野球のキャンプ地として選ばれる日南の運動公園施設には、

雨天練習場がちゃーんとあるので、どうぞご安心ください029.gif

■南郷スタジアム
(西武のキャンプ地、日南市南郷町にあります!)
d0114583_1452249.jpg


■南郷くろしおドーム
(今日みたいに雨の日は、くろしおドームで練習です049.gif
d0114583_14523527.jpg


■天福球場(外観)
(広島のキャンプ地。闘志!の懸垂幕は、迫力があってかっこいい~016.gif
d0114583_14535294.jpg


■天福球場(練習試合の時などは、こんなにお客さんがいっぱいです071.gif
d0114583_1454852.jpg



大型新人の西武「菊池雄星選手」&広島「堂林翔太選手」は、

すでに日南入りしておりますよ~003.gif

ミーハーなやまは一目見たくて、昨夜から少々興奮気味です037.gif

キャンプ休養日
 西武 5(金)、10(水)、15(月)、22(月)
 広島 5(金)、12(金)、17(水)、22(金)


みなさん、ぜひ日南に遊びにお越し下さいませ~060.gif
[PR]

by fwhk4933 | 2010-02-01 15:24 | イベント