「ほっ」と。キャンペーン

壱岐市に行ってきました。

仕事で長崎県壱岐市に出張しました。

壱岐市は、南北17km、東西15km、人口約28,000人の島です。(壱岐情報はバスガイドさん受け売りです。)

壱岐に行った感想は

①新鮮で豊富な魚介類・・・特にウニ・・・激ウマ!!

②島なのに広い平野・・・米どころ

③麦焼酎・・・発祥の地ということで・・・ちょっと試飲のつもりが...

④美人が多い・・・古代から大陸との交流があったせいか、美人が多い!!

⑤高校生の挨拶が素晴らしい・・・すれ違う学生がほぼ挨拶をしてくれる・・・歓迎されているようで嬉しい。

⑥神社が多い・・・町のいたるところに神社が・・・大小1100社ほどあるそうです。

⑦磯あそび・・・船が座礁して・・・海に飛び込み船を押した?

以上、とてもバラエティーに富んだ壱岐島文化に触れた3日間でした。

追伸
あくまでも壱岐観光の良い所を紹介しました。
仕事は結構ハードでしたので、誤解のないように。
d0114583_1342428.jpg

          ↑ クリックすると拡大します ↑
                                         8年目
[PR]

# by fwhk4933 | 2011-05-22 13:46 | 歳時記編  

“し”のひとりごと2


もくもくと。

今日は雨。3時ぐらいから晴れ間が見える。
観光課も商工課も出張やら休みやらで、
人が少ない。
d0114583_15563210.jpg

なので、一人でファイリング(文書整理)作業。え~今頃?です。
とりあえず、観光課長が出張なので、課長の机に
置いて、明日整理しよう。


おまけ。
d0114583_1557252.jpg

これ、何だか分かります?
アワビのバター炒め。
昨日の晩ごはんで食べた。今年初めて
食べたがなかなか。(本当は焼いたものが好きであるが)

近くの人が持ってきてくれたらしい。なにかと、ご近所
づきあいで、この前は石鯛と鰆が届いた。
どちらも焼いて食べたが美味しかった。
[PR]

# by fwhk4933 | 2011-05-20 15:59 | “し”のひとりごと  

“し”のひとりごと2


駐車場がいっぱい。
昨日、いせえび祭りの会議の前に天福球場
に立ち寄った。
d0114583_8143466.jpg

ただ今、「みやざきサンシャインリーグ」を
開催中。今日は、ジャイアンツ戦。天福の駐車場
が満杯になり、臨時駐車場も用意。
d0114583_8144614.jpg

観光課のM彦、M下、Y則さんの3人がバタバタ。
d0114583_8163644.jpg

球場に入ると、思った以上に観客が。
d0114583_8151448.jpg

詳しい情報は、HP及び公私ともどもに野球に
忙しいY則さんがブログもアップしているので、
選出の活躍状況や試合結果はそちらで。
[PR]

# by fwhk4933 | 2011-05-20 08:17 | “し”のひとりごと  

“し”のひとりごと2


N川補佐、背後をとられる。
N川補佐を3人の女の子が取り囲んでいる。
(ニヤニヤすんな)
d0114583_18142398.jpg

実は、観光協会の職員と観光レディーを相手に
観光課のN川補佐がブログアップの方法
を説明している。

し「N川補佐の背後から見下ろすな!」
レディー「すいません?」
N川「うるせー」

今後、2人の観光レディーがブログを始める
ので、お楽しみに。
[PR]

# by fwhk4933 | 2011-05-17 18:15 | “し”のひとりごと  

日曜日の話ですが

GWも終わり
カープ応援バスツアーも終わり
JR博多シティの「日南屋」イベントも終わり

やっと一息したい所ですが
栄松ビーチでシーカヤック体験プログラムがあるとのことで
まずは体験!!

1人では写真が撮れないので 観光課エースの M坊を誘い出発!!

以下、写真はカメラ界の巨匠 なんちゃってM下です。
d0114583_17351026.jpg
転覆した時の対応をインストラクターが説明。不吉な予感
d0114583_17353087.jpg
パドルの漕ぎ方
d0114583_17374571.jpg
d0114583_17381628.jpg
d0114583_17391249.jpg
途中小島に上陸、ちょっぴり冒険気分を感じる。
d0114583_17415527.jpg
d0114583_1742723.jpg


この日は、曇り、途中風が吹き 初心者には少ししんどいコンディションでしたが、それぞれのペースで2時間を楽しみました。

参加者の感想は、
 「年齢に関係なく 楽しめる 手軽なスポーツですね。」
 「もうちょっと優雅なものをイメージしていました。でも、楽しかったです。」
 「以前、体験したので、また来ました。」
と、いろいろ

一緒に参加したM坊も、
 「海から見る景色は珍しいし、シーカヤックの乗り心地も楽しい。」と、好評でした。

私はというと、どうも 腹と足に 軽い筋肉痛が・・・何年ぶりかの感触・・・どんだけ身体を動かしていないのだろうか。

まずは みなさんも 体験してみてください。

詳しくは こちら をご覧ください。

                                          8年目
[PR]

# by fwhk4933 | 2011-05-17 18:01 | 歳時記編