人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日南市スイムラン大会が開催されました。

 第20回 日南市スイムラン大会が7月19日(日)に開催されました。

 スイムラン大会とは、その名のとおり、スイム(水泳)とラン(走る)を組み合わせた大会です。

日南市スイムラン大会が開催されました。_d0114583_161792.jpg




 Aコースは、スイム  200m  ラン 2km
 Bコースは、スイム  400m  ラン 5km
 Cコースは、スイム1,000m  ラン 7km


の3つのコースで争われました。

 第20回を数えるこの大会、毎年、日南市大堂津と富土、交互の海水浴場で開催しています。
今年は、大堂津で開催されました。

 3コースを併せた参加者は、約70名、最年少は、9歳、最高齢は、71歳の選手でした。

日南市スイムラン大会が開催されました。_d0114583_16325764.jpg

日南市スイムラン大会が開催されました。_d0114583_1628301.jpg

 
 当日は、気温35度を超える猛暑日でしたが、各選手とも、最後まで完走しました。

日南市スイムラン大会が開催されました。_d0114583_16222492.jpg


投稿者である、私も、7kmは、なんとかなると思いますが、2kmの水泳は、とても無理です。

しかも、海の中、足もつかないし、潮の流れに逆らって泳ぐところもあるでしょうしね。

選手の皆さんの体力と、勇気には本当に感動いたしました。
 
日南市スイムラン大会が開催されました。_d0114583_1625429.jpg


毎年、交互に開催場所が変わりますので、来年は、富土海水浴場で、お会いしましょう。

by fwhk4933 | 2009-07-27 16:34 | イベント  

<< 渥美清さん(寅さん)の14回忌... おかげさまで無事終了! >>