人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚うどん(ぎょうどん)

みなさん、こんにちは。
観光課に一人留守番で、ちょっとさみしい(のびのび?)‘やま’です。

全国各地で新型インフルエンザが猛威をふるってますね・・・
まだ、こんなに暖かい時期に流行するなんて、今年の冬はどうなるんだろう!?

南国日南のパワーでできるだけ、流行を最小にとどめられたらと願っています012.gif

今日はふと渡されたパンフレットを見て、よだれがでそうになりました。
そのパンフレットがこれです↓
魚うどん(ぎょうどん)_d0114583_1563119.jpg

そうです、魚うどんです!
低カロリー・高タンパク・DHAが豊富なヘルシー食品です。

日南の郷土料理ですが、まだ、一度も食べたことがない。

ただ、魚うどんの香りだけならかいだことが026.gif
日本人としてのDNAを刺激する、あのお醤油とダシの香り、たまらんかったです。

それに加えて、この写真
魚うどん(ぎょうどん)_d0114583_1595521.jpg

最近、朝夕涼しくなってきて、朝方なんて寒いくらい。
もうすぐ、鍋の季節だし、魚うどん in 鍋 の写真にそそられます。
しかも、魚を使用しているので、鍋で煮込まれ「ダシ」がでるそうです049.gif
ますます食べてみたい!

この魚うどんは日南市漁業協同組合で販売しています。
 
1袋(1食分150g)、350円

■日南市漁業協同組合 TEl. 0987(23)2111

みなさんも今年の冬は魚うどんの鍋、いかかですか~?

by fwhk4933 | 2009-08-27 15:28 | その他  

<< 観光いろいろ 杉コレ2009 >>