人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月に咲く桜「日南寒咲1号」


 今日の宮崎日々新聞地域統合欄でもご紹介いただいていましたが、日南市北郷町権現谷の松盛園では、もう寒桜が咲いています。

 この桜は、「日南寒咲1号」という品種で、松盛園の黒木国光さんが交配させたものです。、

 まだ、1分咲から3分咲ですが、ちょっと暖かくなると一気に咲きそうです。

正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16114462.jpg

正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16121491.jpg

日南寒咲1号には、数種類あるそうで、花の色も白っぽいものから鮮やかなピンク色までさまざま。
正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_1613386.jpg

寒空の中、かわいい花が咲いています。
正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16141758.jpg

正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16153456.jpg

園内には、杉苗や椿などもあります。
正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16161776.jpg

正月に咲く桜「日南寒咲1号」_d0114583_16164755.jpg

松盛園は、日南市北郷町の江川ブロック工業横の道路から車で10分ほど登ったところにあります。

by fwhk4933 | 2010-01-07 16:18 | 観光地  

<< お食事処 杉の樹 初詣 in 鵜戸神宮 >>