人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作料理 よしの

日南海岸国定公園・猪崎鼻内にある「創作料理 よしの」
地元の旬の野菜や魚を活かした創作料理と美しい彩りが女性に人気のお店です。
創作料理 よしの_d0114583_16272811.jpg


仕事と昼食を兼ねて昼休みに立ち寄る。

店内は団体客のみなさんで賑わっていました。

「しばらくお待ちください。」と
玄関横にあるスペースに案内されました。(写真右)




その間に店の様子を撮影。
店内には奥さん手作りのタペストリー等が飾られ落ち着いた雰囲気です。
創作料理 よしの_d0114583_16261945.jpg創作料理 よしの_d0114583_16263652.jpg










「四季の膳 夏」
見た目も 涼しく 味も さわやか↓
創作料理 よしの_d0114583_16384698.jpg
カツオのタタキには薬味とつまが5種類。食べるたびに違う味が楽しめる。↓
創作料理 よしの_d0114583_1641190.jpg
ゼラチンで固められた塩もみキュウリと、みょうが、ぎんなん。↓
創作料理 よしの_d0114583_16411860.jpg
何と山芋そうめんのにぎりずし(右)とエビのにぎりずし↓
創作料理 よしの_d0114583_16442545.jpg
デザートはかぼちゃのスイーツ(上に乗っている黒い粒はブルーベリーのドライフルーツ)↓
創作料理 よしの_d0114583_16583133.jpg


この他にも 湯葉の小鉢に、豆乳とエビと野菜の焼き物、くずきりと山芋など盛りだくさん。
どれもこれも手間を惜しまずに作られています。
気になる料金は 1,260円と、とてもリーズナブル。

ここまでお伝えして、残念なんですが、
この「四季の膳」は期間限定で間もなく終了します
ぜひ、食べたいと思う方は 今すぐ電話確認してください。



◆創作料理 よしの
◆宮崎県日南市大字隈谷2348
◆電話 0987-27-1115
◆昼 11:30~14:00    夜 ~21:00オーダーストップ
◆休み 水曜と第3木曜日


お店情報は こちら


《追伸》
ブログでグルメ記事を載せると、
「仕事で美味しい物が食べられて うらやましい~」 とか
「私も取材に連れてって」と、言う女性職員がいます。
食事代は自腹です。
私が言いたい
 「誰か私を食事に連れてってくれ~!!」
 
                                   観光かっ タカト
 

by fwhk4933 | 2010-07-16 17:20 | グルメ編  

<< “し”のひとりごと2 シャンシャン馬道中唄踊り >>