人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“し”のひとりごと2


自分たちで祭りを企画。
ちっちゃな、ちっちゃな祭り。

油津港前の海岸地区の有志の方々が、口蹄疫等
で夏まつりが延期や中止になったことを受け、
「なんかやろうか」という軽い気持ちで開催。
仕掛け人の一人は、開催場所でもあるK俣
Y子さん。(以前ブログに書いた方)

場所は、国道沿いにある「酒のカワマタ」さん
の駐車場。手作りステージがつくられ、座席
も約50個。PM5:00から近所の方々が
集まり、始まった。夕涼みがてら酒屋だけに、
ビールはたくさんある。
“し”のひとりごと2_d0114583_18375532.jpg
“し”のひとりごと2_d0114583_18391579.jpg


松さん率いる民謡教室の方々が、まぐろ音頭や
べんこ節を披露すると、そこにいた人たちも
踊り始めた。
“し”のひとりごと2_d0114583_18381075.jpg

そして、市長があいさつ。
「こういうふうに、皆さん方が盛り上げてくださって
非常にありがたい」と。
“し”のひとりごと2_d0114583_18382876.jpg

そして、ステージでは、地元出身の「マリポーサ」
というバンド演奏に続いた。
“し”のひとりごと2_d0114583_18384313.jpg

ちなみに、僕は、国道沿いだけに「油津港まつり」
をPRしたぞ。
油津港まつり 10月30日(土)、31日(日)
         7,000発の花火は30日(土)の午後7時


ちなみに、ちなみに、明日は県庁開放デー(18、19、20日)の最終日。
泰平踊(本町組)の皆さんと県庁で飫肥城下まつりをPRしてくるぞ~。
泰平踊披露(県庁の玄関)
①10時30分~
②11時30分~

by fwhk4933 | 2010-09-19 18:47 | “し”のひとりごと  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>