人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日南市観光モニターツアーを2日間開催

10月19日、20日の2日間、日南市観光モニターツアーを開催しました。

今回のツアーは、『旬の味覚伊勢えびと飫肥食べ歩きツアー』と題して、宮崎交通さんのご協力により開催。両日とも45名のお客様においでいただきました。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_1758237.jpg


朝8時29分に宮崎駅を出発した観光特急海幸山幸が10時24分に南郷駅に到着。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18102563.jpg


龍馬のバスに乗り、マリンビューワーなんごうへ到着。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_1811556.jpg


45人が乗り込んだ海中遊覧船

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_1825566.jpg


ここは、海中展望室からの魚の餌付けが有名ですが、とんびの餌付けもやっています。

餌付けを行いだして、年。やっとここまでなついたとんび

餌は、肉の脂身。何故、脂身を使うかというと水に浮くからなんです。

本当は、とんびは、赤身が好きなそうなんですが、赤身は、水に浮かずに沈んでしまい

とんびが、餌に夢中になって、海に潜り、羽をぬらして溺れてしまう可能性があるからというガイドのお兄さんのお話。

ということは、実際溺れたのか?

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_1821890.jpg


日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18214377.jpg


この後は、道の駅なんごうへ。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18231037.jpg


日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18273555.jpg


その後が、メインの伊勢エビ定食。ホテル丸万でいただきました。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18235890.jpg


日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18242782.jpg


伊勢えびを堪能した後は、飫肥の食べ歩きへ

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_182801.jpg


日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18285181.jpg


2日目は、あいにくの雨でした。城下祭りの後ということもあり、お休みの店が多くお客様も大変残念がっていました。

最後は、鵜戸神宮へ。

日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18302257.jpg


日南市観光モニターツアーを2日間開催_d0114583_18304568.jpg


2日目は、天候が悪く、眺めも悪く残念

最後に、お客様よりアンケートを記入いただきました。楽しかったという意見もありましたが、いただきました苦言を今後の観光行政に役立てたいと思っております。

ツアー参加の皆様、ありがとうございました。

by fwhk4933 | 2010-10-21 18:34 | イベント  

<< “し”のひとりごと2 飫肥城下まつり 無事終了 >>