人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壱岐市に行ってきました。

仕事で長崎県壱岐市に出張しました。

壱岐市は、南北17km、東西15km、人口約28,000人の島です。(壱岐情報はバスガイドさん受け売りです。)

壱岐に行った感想は

①新鮮で豊富な魚介類・・・特にウニ・・・激ウマ!!

②島なのに広い平野・・・米どころ

③麦焼酎・・・発祥の地ということで・・・ちょっと試飲のつもりが...

④美人が多い・・・古代から大陸との交流があったせいか、美人が多い!!

⑤高校生の挨拶が素晴らしい・・・すれ違う学生がほぼ挨拶をしてくれる・・・歓迎されているようで嬉しい。

⑥神社が多い・・・町のいたるところに神社が・・・大小1100社ほどあるそうです。

⑦磯あそび・・・船が座礁して・・・海に飛び込み船を押した?

以上、とてもバラエティーに富んだ壱岐島文化に触れた3日間でした。

追伸
あくまでも壱岐観光の良い所を紹介しました。
仕事は結構ハードでしたので、誤解のないように。
壱岐市に行ってきました。_d0114583_1342428.jpg

          ↑ クリックすると拡大します ↑
                                         8年目

by fwhk4933 | 2011-05-22 13:46 | 歳時記編  

<< “し”のひとりごと2 “し”のひとりごと2 >>